ロングヘアマガジンブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS Perfumeとの出会い:「な、なんだこれは!!!」

<<   作成日時 : 2008/04/09 22:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

 ぼくがPerfumeを知ったのは、今年(2008年)1月末。世間では既にブレイクしていたわけですから、とても遅いです。TVはスポーツ以外はほとんど見ないので、公共広告機構の「ポリリズム」を使ったCMも全く知りませんでした。音楽にも詳しくないし。

 その日、Yahoo!を見ていたら、Perfumeの写真が掲載されていて、3人のうちの一人が髪がそこそこ長い(これが、かしゆか)ので、「ロングヘア有名人」として紹介できるかも、と思って写真を探し始めました。(注1)
 写真を検索しても髪の全体的な長さがよく分からなかったので、youtubeで動画を検索しました。「Perfume」で検索して、一番上にあったものをとりあえず見てみました。多分「エレクトロワールド」だったと思います。

 第一印象は、
 「な、なんだこれは!!!」
です。見た目が「可愛い」でも、「格好いい曲」でも「いい曲」でもなく、
 「な、なんだこれは!!!」
です。
 どう見てもアイドルの可愛い女の子達が、テクノを歌ってる。アイドルがテクノ???
 声は可愛いけど強力に加工されていて、3人それぞれの個性は消し去られてる。アイドルユニットなのに、こんなことしていいの???
 振り付けも、歌いながら体を動かしているというものではなく、本格的で、さらにカクカクしていてアイドルっぽくない。しかも3人が完璧にシンクロしていて、まるでプロのダンスユニット。とてもアイドルのダンスとは思えない。
 歌詞も、恋愛の要素が全然ない。アイドルが歌う曲なのに恋愛の曲じゃない???
 なんなんだ、このアイドルユニットは???(注3)

 Perfumeの名前さえ知らず、曲を聴いたことも一度もなく、単にかしゆかの髪の長さを動画で確認するためだけに見たので、強烈なショックを受けてしまいました。ええ、出会い頭、一発KOです。
 その日から、毎晩遅くまでPerfumeの動画を見まくり、Perfumeの記事を読みまくり、PerfumeのCDを買いに行き、発売予定のCD・DVDは全部予約。まさかぼくがアイドルのCDを予約して買うなんて、思いもしませんでした。というか、予約してまで買ったCDはPerfumeが初めてです。
 さらには、Perfumeを聞くためにiPodを買い、カーステレオにiPodが繋がらないからとカーステレオを入れ替えてしまいました。(注2)
 Perfumeを知って2月経ちましたが、いまだにPerfume中毒状態です。毎日毎日聞いています。毎日毎日動画を見ています。

(注1)ロングヘアマガジンで「ロングヘア有名人」として紹介できるための基準は、毛先を空いている場合は平均の長さがアンダーバスト以上としているので、一番長いところが基準以上だけではだめなんです。
(注2)(FMトランスミッタを買って使ってみましたが、雑音が入って我慢できなかった。
(注3)ぼくがPerfume中毒になってから読んだAllAboutの記事に、
「アイドルがキレキレのダンスでハイクオリティな曲をジャ〜〜ンって。そのうえMCはその辺の芸人さんよりも面白いし。そりゃあみんな驚くと思うんですよ、「なんだコレ!?」って。」
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20080128A/index4.htm
と書いてある記事を見つけました。みんなPerfumeと出会った頃は同じような印象を受けるんですね。
GAME(DVD付) 【初回限定盤】GAME
GAME(DVD付) 【初回限定盤】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
Perfumeとの出会い:「な、なんだこれは!!!」 ロングヘアマガジンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる