ロングヘアマガジンブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「マカロニ」〜Perfumeへの愛情のこもったまなざし

<<   作成日時 : 2008/04/10 00:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

「Perfumeへのメッセージソング」その12として、
「マカロニ」(中田ヤスタカ作詞;2008年1月16日発売)
について。

「Baby crusing Love/マカロニ」として両A面曲ですが、扱いとしては「Baby crusing Love」のカップリング曲。「wonder2」と同じような、つきあい始めたばかりのカップルを歌った歌ではあります。でも、この作品のPVは、3人ではしゃぐPerfumeの姿をホームビデオ風に撮影したものです。ですからどうしても、Perfume自身を歌った曲のように感じられます。

 「これくらいのかんじで いつまでもいたいよね」
は、Perfumeが仲の良い3人で「いつまでもいたいよね」と取れます。
「どれくらいの時間を 寄り添って過ごせるの?」
は、「最後のときがいつか来る」(Perfumeがいつか解散する)のだろうけど、それまでは寄り添って過ごしたいね、という風に読めます。
「これくらいのかんじで たぶんちょうどいいよね」
は、プライベートな時間までいつもくっついては過ごさない、でもたまに3人で一緒にお泊まりをしたり一緒に遊びに行ったりという、これまでずっとやってきた3人の距離感が「たぶんちょうどいいよね」と言っているように読めます。

 この曲には、やっとブレイクしたけどそれまでと同じほのぼのした3人でいてほしい、という中田ヤスタカからPerfumeへの愛情のこもったまなざしが詰まっているようです。Baby cruising Love/マカロニ
Baby cruising Love/マカロニ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
「マカロニ」〜Perfumeへの愛情のこもったまなざし ロングヘアマガジンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる