ロングヘアマガジンブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ビタミンドロップ」〜Perfumeへの激励ソング

<<   作成日時 : 2008/04/10 00:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「Perfumeへのメッセージソング」その4として、
「ビタミンドロップ」(木の子作詞;2004年9月8日発売)
について。

「笑顔で嘘つき お遊戯を踊る 傷だらけのハート詰め込んで」
は、辛いときでも舞台では笑顔で歌い踊らなければならないアイドルの辛さを自嘲気味に歌っています。
「言葉の暴力 いつか消えるのかな」
は、売れないアイドルとして心ない言葉を言われたときの、泣きたい気持ちを歌っているようにも読めます。また、かしゆかは、アイドルをやっていることで学校で苛められたということで、そのことを念頭に置いているのかも知れません。
「負けずに補給よ 心のサプリメント」
は、辛い気持ちの時でも、「心のサプリメント」を飲んで負けるな、という木の子さんからPerfumeへの応援メッセージです。
 中学生という精神的に不安定な時期に、下積みを続ける苦しさ・辛さに耐えていたPerfumeの3人の気持ちを表現しつつ、励ますことが、この曲を作詞した木の子さんの意図だったのでは、という気もします。
Fan Service ~Prima Box~(DVD付)
Fan Service ~Prima Box~(DVD付)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
「ビタミンドロップ」〜Perfumeへの激励ソング ロングヘアマガジンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる