ロングヘアマガジンブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS BABYMETAL(さくら学院)

<<   作成日時 : 2012/08/25 01:06  

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

 BABYMETALは、アイドルグループさくら学院内のユニットで、放課後のクラブ活動(重音部(軽音部ではなく重音部))という位置づけ。アイドルとメタルの融合をコンセプトにしています。
 ヘビーメタルの「ヘビーなところをベビーにする」ということみたいで、
ヘビーメタル→ベビーメタル。
 ガールズバンドではなく、他人が作った曲を可愛らしく歌って踊るアイドルダンスボーカルユニットです。
 ローティーンアイドルらしい可愛らしさに加え、激しさ・スピード感があって、とてもいいです。Perfumeでいうと、「GAME」「エレクトロ・ワールド」みたいな感じ。ぼくはBABYMETALの全曲(まだ3曲しかありませんが)をYouTubeで見てしまいました。
 オリエンタルラジオとの対談が可愛くて笑えます。

オリラジ「(自分は)ヘビーメタルってよく分かってないんです、ジャンルとして」
すず香「私たちもよく分かってないんで、大丈夫です。」

大人にやれと言われたことを、意味が分からなくても一生懸命やるのがアイドルですから、正しい回答です(笑)。
 ラップもやってるのですが、そのラップというのが、
「それ、あたしのおやつ」(「いいね!」)
だったりして、可愛くて笑えます。
 中元すず香が格好良く歌い踊っている両側で中1の女の子二人が、ちょこまかした小動物みたいな振り付けで踊っているのが可愛らしいです。
 ヘビーメタルでは、メロイックサインというのがあるらしくて、ベビーメタルもよく似たポーズを決めポーズに使います。でもベビーメタルのは、「狐さんサイン」(影絵の狐)ってのも可愛いです。

BABYMETALオフィシャルサイト
http://www.babymetal.jp/
http://artist.amuse.co.jp/artist/babymetal/

CDはインディーズ扱いです。

 Perfumeで、アイドル+テクノ+ダンスというそれまでになかったジャンルを作り出したアミューズが、BABYMETALで、アイドル+ヘビーメタル+ダンスという新しいジャンルを作り出そうとしているのかも。Perfumeを初めて見た時の「な、なんだこれは」という感覚が、BABYMETALにもあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さくら学院 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル
さくら学院 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) アイドル
2012/08/25 07:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
BABYMETAL(さくら学院) ロングヘアマガジンブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる